… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

何とか3枚額装・発送準備  

 これからも日程を考えると、本日中に発送準備をしておかないといけないことがわかってきた。
#本当はもっと前からわかっていることなんですが、直前まで確認しないといういい加減なところがあるようです(笑)。

 起床した後、急いで一応3枚を撮影。
 光の具合でこれほど印象が異なるのか…と改めて感じた。これだと本当に会場の光の具合によって随分印象が違ってきそうである。透明水彩は特に光の具合に影響されそう気がする。
 一応撮影した画像がこちら。それぞれ最後の手直しが少しある可能性も…。
#今回はちょっと気取って二文字タイトルにしてみたが…(^^ゞ。

 朝明:F30 朝明(あさけ):F30

 仰陽:F30 仰陽(ぎょうよう):F30

 春暁:F30 春暁(しゅんぎょう):F30


 その後、届いていた仮縁を開封してセットしてみた。ここでサイズが合わなかったり、部品が足りないなんてことになったら悲劇だったのだが、何とかピッタリに収まった。
 もちろん計算通りなのだが、確認できるまではちょっとドキドキする(笑)。

 発送できるのは明日の午前中の時間帯しかないということで、運送会社に連絡。今回も福山通運にお願いすることにした。以前も利用したことがあって、比較的融通が利いて好印象だったからである。

 一応必要な準備もできたので、本日一杯は絵の完成に専念できることになった。
#もちろん梱包は最後にすることになるけれど…。

 明日は、日本スケッチ画会の搬入である。
 こちらはもう額装が終わっているので準備OK。
#でも案内状の発送などがまだだった(^^ゞ。

category: ┗途中経過

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/15 18:21 | edit

>鍵コメさん

 わざわざありがとうございます。そんな風に見ていただき光栄です。
 また美術館の件、全く知りませんでした。恐らく友人が住んでいるところだとも思いますので、機会があれば是非行って見たいものです。情報もありがとうございました。

のび太 #- | URL
2012/09/15 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ