… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月24日(木)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月25日(金)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

戸塚美術協会展搬出と日本スケッチ画会オープニングパーティ  

 今日は忙しい。

 まず戸塚美術協会展の絵の搬出。急遽参加したとは言え、搬入しただけで会場の様子もなにも見ていないので、少し早めに出かけて皆様にもご挨拶。

 会場は、こんな雰囲気。
 私の絵は、下の写真の下段左から2枚目。

 120917 120917

 15:00閉場。一気に絵の片付けをして引き上げという段取りだが、嬉しいことに私が来るのを待っていてくれた方がいてご挨拶。Nさん。(上の写真、私の絵「橋下の舟」の右「夏の終わりに」を描かれていた。私の個展にも来ていただいていたらしい。ありがとうございます。)。そしてIさん(私と同じ「子安運河」を描かれていた。下の写真。これで2年だとのこと。凄い。)、いずれも上手に描かれていた。

 120917

 そして、他の会員の方々の絵。ほんの一部ですが…。

 120917 120917

*     *     *     *     *

 退出の挨拶もそこそこに自宅へ舞い戻り、そしてすぐに日本スケッチ画会のパーティに向かう。なんとか時間ギリギリに間に合ってパーティ開始。
 パーティも2時間ほどで終了。
 もともとはビジネスマンの方達だったせいか、仕事ぶりもテキパキしている。
 皆さん絵を楽しんでいる人達ばかりのせいか、とても気持ちの良い集まりだと思う。
#今回参加された方の中には、日展の常連というTさんも…。FBで既に知り合っていたのだが、昨日初顔合わせ。この方がこの会の最も若手になるらしい。

 大忙しの1日だった。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 3

コメント

こんにちは

いつも「風景画の部屋」楽しみに見ています。白について、私もマスキングが苦手で、悩んでいます。細い線などは「白のダーマート」を使ったりしていますが、紹介していただいた「「Bleed Proof White」を横浜ルミネのS堂で見つけ購入しました。まだ使っていませんけどね。実はお願いがありまして、10/18-22リリスで「栄区芸術祭」があり、出品します。水辺がテーマの作品です。勝手言ってすみませんがポタリングの途中もし時間があれば、観て下さい。お願いします。

石やんです #- | URL
2012/10/09 15:10 | edit

>石やんさん

 その頃であれば伺えると思います。楽しみにしています。
 できればメールアドレスなど教えておいていただければ(メールフォームからで結構ですが)事前にお知らせすることも可能ですけど…。
#先日、西原さんにバッタリお会いしました。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2012/10/09 16:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/09 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ