… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

展覧会巡り  

 今日は展覧会巡り。良い天気で良かった。

 まずは「市民ギャラリーあざみ野」で開催されている「第7回 横浜画塾展 ~10年の光と影~ YOKOHAMA GAJUKU EXHIBITION 2012」。予想以上の広い会場で驚かされる。笠井一男さんの10年の実績は大したものである。
 笠井さんはすでにFBで挨拶を交わしていたので会場にいた笠井さんを見つけ、話しをさせていただいた。聞くところによれば50歳前に退社して絵の教室を始めたとのこと。時代の変化を感じ思い切って転身を図ったということだが、私の場合と似たものを感じて共感をするものがある。その時の若さ経験、覚悟は私とは大分異なるが(^^ゞ。
#撮影を忘れてしまったので、下の会場写真は笠井さんのFBから拝借したもの。

 121005

 次の展覧会は「横浜市民ギャラリー」の第9回風景スケッチ展。
 こちらは知人が多い。新しく知った方も含めて、江幡正之さん、小坂希八郎さん、平田耕一郎さん、山本博幸さん、西原弘子さん、吉田トヨ子さん等々。
#ただ小坂さんとまだお話ししたことはない。今日も会えなかったのは残念。
 下の写真は展示されていた中から、江幡さん、平田さん、山本さんの絵。

 121005 121005
 121005 121005

 

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ