FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 05月13日(木)多目的S12:45~(各自)(04月からの日程)
■金曜教室
 05月07日(金)多目的S中10:00~(共通:いたち川)(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

陽光の船溜まり:F8  

陽光の船溜まり:F8

 桜木町駅で降りると大岡川のほとりに出ます。そこにはこんな具合に何艘かの舟が係留されています。
 たまたま太陽の光が眩しいくらいの時でした。そんな風景を描けないかと挑戦してみたのですが…。
#何もわざわざこんな時を選ばなくても…という気もします(笑)。
#まあ実験的な絵です。ご笑覧下さい。

category: ┗ 風景12年

tb: --   cm: 2

コメント

水平線

水平線が異常に高い、というのが、のび太さんの最近の絵の構図の特徴ですね。のび太さん独特の視線を感じます。

Gustav Klim #0FgGOaxQ | URL
2012/10/19 01:21 | edit

>Gustav Klimさん

 残念ながらここは水辺に近寄れません。だから橋の上からの風景ということもありますが、やはり水面を意識しているからそうなるんでしょうね。
 「水面」は私の展覧会向けの絵のテーマにしているからなんですが…。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2012/10/19 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ