FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月04日(木)公会堂1号13:00~(各自)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

展覧会巡り、「右近としこの透明水彩」展  

 本日の天気予報は晴れ。
 展覧会巡りの予定だったので出かけたがちょっと雲が多いのが残念。

 まずは栄区美術展でリリスへ。そこで以前知り合った石○さんの絵を見せていただいた。絵を描き始めて2年とか。頑張っていらっしゃる。

 121020

 その後は本郷台から桜木町へ。まずは「ぎゃらりー彩光」へ。今日は「第20回 鎌倉・横浜スケッチ展」。ここでも大学の先輩やら、ネットで知り合った方々が展示をされている。先日知り合った吉○さんにも出会い声をかけられた。

 丁度昼時になったので中華街でランチ。
 
 お腹が落ち着いたところで、本日のメイン。せんたあ画廊「右近としこの透明水彩」展
 たまたまご本人もいらっしゃったので、一応ちゃっかりご挨拶だけはして…(笑)。
#このページの画像は変わってしまうはずだから、展覧会の絵としてここに貼らせていただこう。

 121020

 この会場では、以前横浜で一緒に飲んだことのある、露○さん、西○さんと名簿に記入しようとしていたらバッタリ。何と大阪から来ているという。
 皆さん熱心だ。それに私も世間が段々狭くなってきたような…(笑)。

 右近さんの絵から、様々な刺激を受けて、昨日描きかけの絵を何とか仕上げたい気分になり急いで帰った。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ