… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

日展の日  

 昨日、「季の会」展が終了。打ち上げも無事終了して、何となくのんびり。

 そうしたいところだったのですが、本日は「日展」の日。入場料無料なので行って来ました。日展の日は撮影禁止だとばかり思っていたのに撮影可能だった。もっと良いカメラを持参すれば良かった。
#撮影禁止は土日祭日のみということ。

 R0019951.jpg R0019952.jpg
 R0019935.jpg R0019938.jpg

 デルフト・ブルーのクラゲさんも連続入選。その他FBで友人になった方も4人ほど(もしかしたらもっといるかも…)います。皆さん凄いです。
#私はもうあれほど大きな絵を描く環境にはありませんので、日展に応募する可能性は夢としてもありませんが…。

 日展の作品はあまりにも膨大。ざっと見るだけでも3時間ほど。
 ついでに「巨匠達の英国水彩画展」にも行こうと思っていたのだが、それはあまりにも甘かった(笑)。
 こちらは次の機会にしようと思います。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ