fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(10〜12月)の日程はこちら。(一部未定)<(パスワードが必要) 
 ・11月11日(土)は「水彩人写生会」です。 希望される方は、リンク先の説明書をご覧の上、メールをお願い致します。


柿の木と小屋:F6  

柿の木と小屋:F6

 選挙は悲惨な結果で終わった。自分なりの整理をして頭を切り換えて前に進むしかない。

 とりあえず今日は気楽に描こうと、昔、描いたことのあるこの風景を描いた。
#実はここ、田舎の親戚の敷地内である。
#前の絵の方が構図も良いし、サイズが小さいだけにスッキリしているかな?(^^ゞ


PS
 ネット仲間展のtmさんからまたまた素敵な句をいただきましたのでご紹介します。

  風花の舞ひくる空の遠さかな

category: ┗ 風景12年

tb: --   cm: 4

コメント

満員電車で拝見しています。初冬の乾いた空気感が伝わります。坂の上に柿の木が一本、少し実をつけたままなのが、いい感じですね。田舎にいけば、なんでもない風景だけど、のび太さんの絵になると恋しい故郷になります。

roko #e30CbX.. | URL
2012/12/18 07:54 | edit

>rokoさん

 ありがとうございます。少しでも満員電車の苦痛の時間が和らげられれば…なんてね(*^_^*)。
 田舎も懐かしさを感じる風景が少なくなりました。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2012/12/18 09:10 | edit

今年も沢山、素敵な作品を見せてください。

とも #lQO9N8Ig | URL
2013/01/04 18:04 | edit

>ともさん

 ありがとうございます。ともさんも…ですね。
 お互いに頑張っていきましょう。

#思いがけない方からコメントいただき、とても嬉しく思っています。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2013/01/04 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ