… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は07月27日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は07月28日(金)浜離宮」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

個展5日目  

 本日は日曜日。雨の翌日の快晴。気持ちの良い日になった。

 デパートの日曜日は人々の出足が遅く、引き足が早いのだそうです。
 私の方は、昨夜の飲み会の効果でちょっとばかり寝不足気味です。

 今日は、私の絵を大絶賛してくれた(ちょっと恥ずかしいけど…)方が今日も来てくれました。どうやら私のデモを楽しみにしてくれていて、その日が今日だと勘違いされていたようなのです。申し訳ない。
 さらに友達に教えてあげたいと、展覧会の期間を確認して帰られた方など嬉しい方々がいました。
#人間を成長させるのに「誉めると言うことは大切なことですね」。特に私の場合には…(笑)。

 基本的には平穏な一日。主な客としては、親戚が2組、絵仲間の友人、日本スケッチ画会の五十嵐会長他のメンバーや、そごう内のカルチャースクールの福井さんの生徒さんなどが来られた(そういえば、昨日は赤坂さんの生徒さんらが来られていたが…)。
 他は(特に事件もなく)いつもどおりの一日でした。

 さあ残り2日。
 明日はデモの日です。まあ前回の失敗を繰り返さないようパソコンの動作を確認して、描くべき絵のチェックです。
 そして今夜は早く寝ることにします。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 2

コメント

のび太さん、お疲れ様です☆
昨日は素晴らしい絵を拝見させて頂いて
楽しい飲み会もありがとうございました(>∀<)

やっぱりのび太さんの絵は、実物の方が全然素晴らしい☆
絵の中で刻々と時間が経過していきそうな
動きのある絵がとても好きです♪

会期、あと2日になりましたが、明日のデモ
頑張って下さいね(≧∇≦)

クラゲ #DAkGn4Ng | URL
2013/02/04 00:07 | edit

>クラゲさん

 ありがとう。

 飲み会は飲み放題だったんだねぇ。僕はちょっと飲み過ぎたかも(笑)。

 昨夜はよく寝たから今日は大丈夫!きっとね(笑)。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2013/02/04 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ