… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に受講自由としています。

◆木曜教室
「次回は11月23日(木)新宿御苑」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は11月24日(金)称名寺」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

戸塚区美術協会 新年会  

 本日は、昼から、新たに参加させていただいた「戸塚区美術協会」の新年会。会場は駅近くの「上海広場」という中華料理店。
#何と飲み放題で3000円という価格。これにはさすがに驚いてしまう。

 今頃新年会?と思われる方も多いだろうが、実は戸塚区民文化センター「さくらプラザ」がそろそろオープンするのに際して、9月3日~9日まで、「戸塚絵画サークル連合記念展」がこけら落としとして開催できることに決まったのが1月末。そのお知らせも兼ねての新年会ということで今頃になったとのこと。
#私たちも何かと使わせていただくことになりそうな会場なので、どのような空間になるのかが気になるところです。
#なお、3月3日(日)13:00~15:00、多目的スペースなどでイベント展示などが予定されているとのこと。またこの他内覧会も開かれるようです。関心をお持ちの方はこちらも参考にして下さい。


 区の施設とは言いながら、約370万人人口の横浜市にあって、1日約27万人の乗降客数という市内第2位のターミナル駅・戸塚駅にある横浜市の核的な施設と言うべきものです。
 130217戸塚


 本日集まったのは20名ほど。私も新人としてご挨拶。
 これからどのような活動になっていくのかわかりませんし私も何ができるかわかりませんが、何事も経験…の精神で歩んでいこうと思います。
 関係の方々、よろしくお願い致します。

#少しでも皆さんの名前を覚えさせていただこうと写真を許可していただき、お名前と席位置を書類の裏に記したのですが、どなたかが間違えて持ち帰ったのか見あたらない。残念(苦笑)。

#それはそれとして、余った料理の持ち帰りパックで晩ご飯も終了。随分安上がりの新年会になりました(笑)。

category: ●日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ