… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

イ・ビリキーニ:テニス合宿  

 20日だったと思います。GoogleEarthを導入しようとソフトをインストールしようとしたのですが、何故かディスプレイが24ビットだったのです。それを32ビットにしようとドライバを更新しようとしていたら、Windows2000が起動しなくなってしまいました。それで新たにWindows2000をインストールし直す羽目になってしまいました。
 そんなドタバタで絵を描く余裕がありませんでした。

 しかも、22日夜~24日の夜までは、イ・ビリキーニ(イタリア語で「悪ガキ」といった意味)のテニス合宿ということで、熱川に行っていました。これは絵を描くという意味でも楽しみにしていたのですが…。しかし残念ながら、絵を描く時間なんて全くとれませんでした。
 テニス以外には、川端康成の伊豆の踊子の舞台やら天城トンネルなど見どころもあったのですが、運転手役ではなかなか思うように行きません。でも、この合宿の風景をきっと描くことになるでしょうね。

伊豆の踊子の舞台 ここは伊豆の踊子の舞台だそうです。

福田家への橋 福田家への橋:右側が福田家になります。

category: ┗取材・旅

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2005/09/26 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/147-c0b08115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ