… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は07月27日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は07月28日(金)浜離宮」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

村田旭作品展  

 23日は絵仲間が「村田旭 作品展」に集合。
#今回集合したのはこのページのリンクに掲げられている、絵仲間かつネット仲間。

 村田旭さんは、私がまだ絵を始めて間もない頃、ネット仲間展だったか…ネットで知り合った方。個展では何回かお会いしているが、その他一度だけ郡山の裸婦デッサン教室に参加させていただいたことがある。
 村田さん自身、モデルのデッサンは戦いだというだけあって、その集中力と素早い手の動きには感服させられた。まさに自由奔放なタッチの絵画と言ったら良いのか…。
 水彩、パステル、Duo(水彩で描ける油彩と言ったら良いのか…)など、画材を自由に使いこなしているその絵は、絵を描いている人なら一度は見ておいた方が良いと思う。
 自分がいかに狭い考えに囚われていたか…そんな気分にさせてくれるかもしれません。
 26日までです。是非どうぞ。

 130223
 ギャラリーび~た
 〒104-0031
 東京都中央区京橋2-8-5 京橋富士ビル(1F&B1)
 TEL:03-3561-5050  FAX:03-3561-5051


 その後、仲間が予約してくれていた居酒屋「九州 熱中屋 八重洲 LIVE」へ。土曜日ということもあってか、3時間飲み放題で4千円という格安。しかも料理も満足。かなりお薦めの店でした。
#調べれば各地に支店が出ているようです。

 気心の知れた仲間で言いたい放題。とても楽しい時間を過ごしてご機嫌で帰宅しました。
 声を掛けるのが遅かったので、お忙しい村田さんには参加してもらえなくて残念でしたが、またいつか機会はあることでしょう。

 残念ながらカメラを忘れてしまったため、今回、画像はありません。


PS
 クラゲさんが絵仲間の集まりの様子をブログで書いてくれていますので、紹介しておきます

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ