fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

デスクトップPCの環境構築  

 20日頃にPCがおかしくなってしまい、このところその環境を再構築するために時間をとられています。

 このPCのOSは、もともとはWindowsMEだったのですが、それにWindows2000Proを加え、デュアルブートできるようにしていたものです。後者(もちろんこれをメインに使っているのですが)が壊れてしまったので、今度はWindows2000Serverにしようとしていたのですが、どうも具合が良くないので、昨日から、Windows2000Proを再度入れ直していたところです。
 一部、重要なソフト類のインストールが残っていますが、大体の環境は整ってきたところです。

 本当は、今日には絵を再開できると思っていたのですが、OSの更新、IEのVerUpやその更新。そして、ウィルスバスターの導入など、何回もリスタートを繰り返す羽目になってしまい、時間ばかりかかるだけの空しい作業に貴重な時間を費やされてしまいました。

 新しい絵のアップは、もう少しお待ちください。

category: ●ご挨拶等

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

時間ばかりかかるだけのむなしい作業・・・
わかります。早く復帰されて、新作を拝見できることを楽しみにしています。

ところで先日、こちらのBBSに書き込みしていただいた際、via_ajさんというハンドルネームを理解できず、ちょっとトンチンカンな受け答えをしてしまいました。
あとでそうか!と気づいた次第です。
すみませんでした。

弥太夫 #yG4XIAIw | URL
2005/10/01 21:33 | edit

OSの再インストールは終了したのですが、日本語キーボードを指定したはずが英語キーボード、複合機との接続ができなかったりと不都合ばかりです。
でもそれはもう諦めてそろそろ絵にかかりたいと思います。
あいがとうございます。

via_aj #- | URL
2005/10/01 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/148-ca121ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ