… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

故郷:P12(アルシュ)  

 故郷:P12

 同窓会報の表紙に…と依頼されていたので、2月19日に描いて送った絵、これと同じ風景を描いたものだったが、行方不明中。
#この絵もそうだが、一緒に送った数枚の絵があるのが悲しい。

 気持ちの整理をつけるために再び同じ風景を描いて見た。前の絵は窮屈な構図だと感じていたので横長の紙に変えつつ、天竜川の流れをちょっとだけ変えてゆったりとした風景にしてみた。

category: ┗ 風景13年

tb: --   cm: 2

コメント

ええ!

行方不明!
いや、横から勝手な感想ですけど、僕やったら
滅茶苦茶むかついていますよ。
金や物ではなくて、絵というものを大切にしないなんて!
僕やったら、超破壊的な絵を描いて、鬱憤を晴らしてます。
なのに!流石はのび太さん!
こんな優しく、愛情の籠った絵がまた描けるなんて!

Gustav Klim #0FgGOaxQ | URL
2013/03/12 05:46 | edit

>Gustav Klimさん

 いや私だってそうそうは描けませんよ~(笑)。
 この絵だって、やっとの思い。もう少し改良したいところが頭にあったから…でしょうね。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2013/03/12 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ