… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 02月22日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

白雪をいただく山:P12  

 白雪をいただく山:P12

 以前、新幹線に乗った時こんな風景を拾った。調べてみると「伊吹山」らしい。

 私の故郷はいわゆる山国。だから山の風景を描きたい思いは強いのだが、多くの透明水彩がそうであるようにさらっと描いてしまいたくない。今まで山のある風景をあまり描いてこなかったのはそんな理由による。
 かといって、山歩きを殆どしない私にそうそう描きたいと思える山があるわけでもない。ただ新幹線の車窓から拾ったこの風景は描いて見たいと思えた。

 先日、田舎の風越山を描いてから、このところ山のある風景をちゃんと描いてみようという気分にもなっている。

category: ┗ 風景13年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ