… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

駆け足の春(4枚):ML  

 今年の冬は例年より寒さが厳しいかも…と思っていたら、今年の春は慌ただしく過ぎていきそうである。
 一方、このところあまり絵を改訂にような気がするので、少し手慣らしをしてみようと、小さなスケッチブックMoleskineを出して、先日の桜探しのブラブラ散歩の風景を描いてみた。

 駆け足の春(a):ML 1)上野東照宮参道

駆け足の春(b):ML 2)農家の春(戸塚区・関谷川沿い)

駆け足の春(c):ML 3)いたち川(1)

駆け足の春(d):ML 4)いたち川(2)

 そろそろちゃんと絵にかからないと…。

PS
 またまた、ネット仲間展のtmさんから素敵な句をいただきましたので、ご紹介します。
 全くこの心境です。

  散るまでは心騒がす桜かな

category:  ┗ 習作13年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ