… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は07月27日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は07月28日(金)浜離宮」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

尾崎捷三 個展  

 教室の終わった後は、原宿に回って、sho3(これで「しょうぞう」と読むようです。)さんこと尾崎捷三さんの個展。
 何年続けていられるかわかりませんが、尾崎三の個展に出かけるのは3~4回目ほどになるのでしょうか?

 いつも身近な動物などを中心とするモチーフの心温まる絵です。
 私の少し前からFacebookも始められたようで、今では3500人ほどの友人を持っておられる大人気の作家です。こんな方とネットを通じて知り合えているのも本当に幸せだと思います。

 今回はゆっくりお話もできたのですが、私が思うには、それぞれの動物への暖かな眼差し、山藤章二の似顔絵で免許皆伝の腕前だと聞く表現の卓越ははもちろんですが、最も強く感じるのは目の付け所というか優れた構図のセンスでしょうか?

 12日までです。まだの方はお早くどうぞ!

 130509 130509

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 2

コメント

個展ご来場ありがとうございました。
のび太さんとも喫茶室以来のお付き合いで
長くなりました。私の絵がマンネリ化するのに
比べのび太さんの絵はどんどん変化して行き
うらやましく拝見しています。
相鉄ギャラリーの個展の盛会をお祈りします。

sho3 #.Bns/qSY | URL
2013/05/19 14:46 | edit

>sho3さん

 sho3さんの絵はマンネリというより柔軟性を秘めた完成の域に達していると言うべきなんじゃないでしょうか?力の抜けた画風が魅力敵です。
 対して私の方は背伸びのし続けです。変化は良い変化ばかりじゃないとは思いますが、少しは進化していると信じたいと思います。ありがとうございます。
 相鉄の会場はちょっと広すぎて絵が納まっていないような気がしてきました。あと4週間、背伸びしながらがんばってみます。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2013/05/20 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ