… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 02月22日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

会場で絵を描いてみた<プラハ・ブルダバ川遠望:F6>  

 21日火曜日、予定通り相鉄ギャラリーの会場に行ってきました。
#自宅から7Kmほどだし、慣れて来ましたので自転車で往復です。

 会場は結構のんびりペース。それでも来場者との会話が楽しくなにやらお話しをしていました。
 そんな中で、先日ふと「暇だったら会場で絵でも描いてみようと思う」と話したことがあったのですが、それを楽しみにわざわざ来てくれた方がいたので、PCの中にたまたま残っていた昔の中欧旅行・プラハの写真から描いてみることにしました。
#もちろん、次のギャラリートークの練習にでもなれば…という思いもあります。

 結局、今日の聴講者?は数人。気楽におしゃべりをしながら徐々に絵を仕上げていく感触をわかっていただけたら…と思います。おしゃべりを含めて1時間半ほどでしたでしょうか?いつもより短時間の仕上げだったのですが、本日ちょっと手を加えて、一応完成です。
 以前描いたことのある風景ということもあってそれだけ気楽に楽しく描けたようです。

 今日の絵<プラハ・ブルダバ川遠望:F6>
 プラハ・ブルダバ川遠望:F6

 ちなみに以前描いた絵はこちら。http://p.tl/enWw

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ