… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No6・戸塚区民文化センター/木漏れ日のカフェテラス:F6  

 今日も良い天気。
 しかし今日はたまには室内で自分の好きな風景を描くことにしてみたらどうだろう?と一つの試みをしてみました。
 
 まず私がこの絵を描きながら説明。その趣旨は
・絵を描くにはあまり固く考えない方が良いこと。
・絵を描く順番などあまり気にする必要はないこと…など

 途中まで描いたところで、皆さんにバトンタッチ。各々の絵にアドバイスしながら…それぞれの絵を完成。時間も十分あったので、皆さんもそれぞれ充実した疲れを感じていたようだった。

 今日の絵<木漏れ日のカフェテラス:F6>
 これば以前描いたものですが、もう一度気楽に描いてみたかったのです。

 木漏れ日のカフェテラス:F6

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ