… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

何回目になるか…相鉄ギャラリー・フリーデモンストレーション  

 このところ、連日外出と自宅での作業を抱えてちょっと疲れモードです。
 ところが今日は田舎の幼なじみと姉妹が来場。会場の絵ばかりでなく「実際に絵を描く様子も見てみたい」との要望でしたので、ついつい頑張ってしまいました。その方達も絵を習っているらしいのです。
 そのため今日は、待ち合わせた午後2時に会場入りです。今日描いたのは三渓園月華殿のこの風景。
#そう言えばこの風景は、絵を始めた頃に描いた記憶が…。確か年賀状にも使ったような…。
#ということで調べてみました。こちらでした
#さすがにこういう時は、ブログに残しておくと便利ですね。


 いつものように、私がどんな手順で描いているか、お話ししながらの実演です。
#自分で言うのも変ですが、こういう場での実演も随分慣れて来たような気がします。
 この絵は、全体を3ステップとすれば、1ステップ+α程度でしょうか?

 130606 130606
#画像は写真撮影のものなのでかなり暗いです。

 横須賀から来られたというとても熱心な方々がいらっしゃいましたが、昼食を済ませた後また来ていただいたので、そんな方達のためにも描いてみたいと思ったものです。

*     *     *     *     *

PS
 少し遅くなりましたが、14日、手を入れましたのでアップさせていただきます。

 <月華殿(三渓園)の初夏:F6>
 月華殿(三渓園)の初夏:F6

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ