… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相鉄ギャラリー・フリーデモンストレーション(6回目)  

 台風接近中。本日は雨。
 1ヶ月はさすがに長丁場。現在、ちょっと疲れ気味。でもあと一週間。頑張りましょう。

 本日は、フリーデモンストレーションの予定でしたが、さっそく何人かの方がそれを楽しみにしている様子。
 本日の絵は、ちょっと変わっている絵を見たいということでこちらの写真から描いてみることにしました。柏尾川の逆光の風景です。

 130611 130611

 中央に茶色絵の具のかけらが残ってしまって目立つ状態ですが、何とかなりそうな感じで本日は終了しました。こういう絵ですので形にとらわれず、予想外に短時間で描くことができました。皆さんの反応も良かったようです。
 できれば明日中には完成させたいものです。
#本日のデモンストレーションで、この会期中にギャラリートークも含めて8枚の絵が描けたことになります。
#随分経験させていただいたおかげで、デモンストレーションにも随分慣れて来たようです。お話しの方も少しはマシになってきたような…。
#見ていただいた方々は、言わば私のデモンストレーションの練習のお手伝いをしていただいたようなもの(笑)。ありがとうございました。


 本日も、思いがけない人が来てくれたり、約束していた人が終了時間がちょっと早いために間に合わず会えなかったり…。まあいろいろありました。
 あとは15日、16日に会場に行くようにしたいと思います。

 あと少し。よろしくお願いします。

*     *     *     *     *

PS
 翌12日、この絵を仕上げました。
 <柏尾川の夕暮れ:F6>
 柏尾川の夕暮れ:F6


*     *     *     *     *

PS
 今回も、正木さんが2日のギャラリートークの様子をビデオ撮影・編集してくれましたのでご紹介します。
 今度は4倍速の8分に編集されていますので、気軽に見ていただけると思います。
 関心がある方はどうぞご覧下さい。 http://3291ahiru.blog1.fc2.com/blog-date-20130602.html

category: ┗ 風景13年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ