… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「浜離宮お絵描き」と「永山裕子 水彩と素描展」  

 このところ天候不順のため教室も中止になることが多い。今日の予定の教室も、昨日の段階でとりやめにしてしまった。ところが今朝、寝坊して起きれば何と青空が見えている。考えてみれば永山裕子さんの個展も昨日から開催されているので、もともと銀座には行く予定にしていた。
 そんなことを考えているうちに…「よし、思い切って浜離宮に行こう!」ということになった。急遽メンバーに連絡したら、何とか2人が参加ということになった。本日はあくまでも臨時、11時始まりである。

 あまり時間もないので、朝食も摂らずに駅に向かったのだが…何と財布もスイカも忘れてしまいどうしようもない。仕方なく忘れ物を取りに戻ったのでちょっと遅刻ということになってしまった。

 結局11時過ぎに浜離宮に到着し14時までお絵描き。
 その後、3人でマックに入り休憩と仲間が持参してきていた絵を見ながらお話し。
#今日の絵は明日完成させてアップとしましょう。
#そのつもりだったのですが、なかなか時間がとれず大幅に遅れてしまいます(笑)。

*     *     *     *     *

 その後、3人で永山さんの個展となりました。

 相変わらず彼女の展覧会は大人気。特に花の絵の人気はすごい。
 それにしても、これだけの広い会場を一人で埋めてしまう彼女の力には驚くばかりです。

 東京セントラル美術館(銀座2-7-18銀座貿易ビル5F)7月6日までです。
 見応えがあります。皆さんも是非どうぞ。

 130627永山裕子

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 2

コメント

私も永山さんの個展見てきました。とてもすばらしいですね。
でも平澤さんの個展も負けず劣らず良かったです。私などは平澤さんの作品に親近感を覚えます。
これからも時々拝見して勉強させてください。

トド #- | URL
2013/06/28 17:45 | edit

>トドさん

 ありがとうございます。
 ひと休みしたら心機一転と行きたいと思います。時々覗きにきてまた感想など書き込んで下さい。楽しみにしています。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2013/06/29 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ