… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「戸塚区美術協会第114回絵画展」にて  

 40号の絵の方も一段落…というか、段々手を入れるところがなくなってきます(^^ゞ。

 気晴らしも兼ねて、本日は「戸塚区美術協会第114回絵画展」に行って来ました。
 昨年はこの施設「戸塚区民文化センター」ができていなかったので、栄区のリリスで開催されたのですが、それが私の最初の展示でした。
 今回、私は準備不足でしたので、申し訳ありませんが、旧作を展示させていただきました。実は、この絵、昨年の絵のまさに隣を描いたものだったのです。
#右側に小さく昨年の絵の一部が見えています(^^ゞ。

 130904

 この展覧会を通じて知り合ったIさん。Nさんの絵も確実に進歩しています。
#Iさんには、最近ブログの更新が滞っている…なんて言われてしまいましたので、本日は頑張っています(笑)。

 130904 130904

*     *     *     *     *

 さて、私の今描いている絵はこんな状態です(ほんの一部だけチラ見せです(笑))。
 最近は、あまり形にこだわらず描きたいと思っているのですが、なかなか思うにまかせません。最後、どこまで手を入れるか、どのように手をいれるか考えながらの仕上げになることでしょう。

 明日は、天気が良ければ額装のための木材を買って来ようかと思っているのですが、何となく天気の方は怪しいですねぇ。

 130904 130904

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ