… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

仮縁のペンキ塗り  

 絵の方が、そろそろ手を入れるところがなくなってきました。考えていても仕方ないので昨日の木材を仮縁として使うためにペンキ塗り。一応できましたが、完全に乾かないと先に進みません。

 気分転換にポタリング(自転車散歩)をすることにしました。ようやく厳しい暑さも峠を越したようです。
 今日の風景はこんな感じでした。

 130906 130906
 130906 130906

 途中、何の気紛れか、コンビニの前に出ていた西瓜を見たら突然食べたくなりました。今年最後の西瓜になるかもしれないという気持ちがあったせいかもしれません。
 突然の買い物のために、いつもリュックにもなるエコバッグを持っているのですが、本日初の使用です。途中、西瓜が背中でやけにゴロゴロして走りにくかったです(笑)。
 さて、家に到着。自転車を片付けようとした時、背中から西瓜が落っこちてしまいました(;_;)。ご丁寧に数メートル先を歩いていたオバサンにもしっかり見られ、顔を見合わせてしまいました(笑)。
#今度からは、しっかり袋の口を閉じておくことを忘れないようにしないと…。

 やはり西瓜は割れたものより、カットしたものの方が絶対美味い…と思います(笑)。

*     *     *     *     *

 明日は仮縁が付くでしょう。後は、発送の日まで気が向いたら手を入れるという感じでしょうか?

category: ┗途中経過

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ