… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に受講自由としています。

◆木曜教室
「次回は11月23日(木)新宿御苑」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は11月24日(金)称名寺」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「第12回日本スケッチ画会展」「水彩人第15回展」のご案内  

 この連休が終われば、その一週間後から続けて透明水彩画の展覧会が始まります。
#私も参加させていただいています。

 お近くの方、お時間の都合がつく方、是非足をお運びいただけますようお願い致します。
 いずれも入場料はいただきません。お気楽にどうぞ(*^_^*)。


◆日本スケッチ画会展
 昨年までは、ぎゃらりーくぼたの1階から5階まで使用していましたが、今年からは6階までぎゃらりーくぼたの全館を使っての展覧会となります。
 2~3時間で気軽に描けるスケッチ画でも素敵な絵が描けるはずだ、というコンセプトの下にF4サイズで絵を描いている日本スケッチ画会会員の方々60人余の展覧会です。

130914


◆水彩人展
 同じく透明水彩画の展覧会で、昨年から正式に公募展となり、毎年、東京都美術館で行われています。
 こちらはサロンのような比較的大きな空間を飾るような100号を越える大作を中心とする作品展です。
 水彩人・同人及び会員と応募作品が展示されています。
#但し、ここに展示される応募作品は8号~30号までとなっています。

 一見すると「これが透明水彩?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。水彩画を始められたばかりの方々であればなおさらですが、(透明)水彩画への視野を拡げ、新たな可能性を感じていただけるかもしれません。

 今回は、展覧会に合わせて「第15回水彩人記念展画集」(9月25日(水)発売予定)を企画しています。
 詳細はこちらをご覧下さい

130914

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ