… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

水平イーゼル購入決定  

水平イーゼル

 仕事の関係で税務署回りをした帰り、近くの画材店で良さげな水平イーゼルを見つけました。水平イーゼルは、どこかのサイトでカメラの三脚を使って自作しているページを見つけて、自作することも考えていたのですが、これは良さそうでした。
 品切れのため入荷待ちとのことだったので、商品名だけ確認してきました。「ターレンスTME-3F」というものです。

 帰宅してから、いつも使う世界堂やインターネット検索等で、さらに他のイーゼルの可能性も含めて検討しましたが、やっぱりこれが一番良さそうです。そして、最も安いサイトで購入を決定しました。こちらです。

#道具ばかり増えていますが、ちっとも現場での絵描きが実現できませんね(^^ゞ。

category: ┗画具

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/157-93682230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JARDAN FER アイアン・イーゼル

まだ商品は届いていないのですが、値段もショップのヒトの対応もイイです♪早く届かないかな~イベント  ・イーゼル アトリエイーゼル38B・ 水平イーゼル購入決定・ 画材屋へ行くと学生時代を思い出す・イーゼルボンバー誕生秘話・ やることメモ・ 公休・ おつか

画材をたくさん集めました | 2007/08/07 06:18

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ