… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No20・舞岡公園/小谷戸の家:F6  

 今日は教室の日。私が散歩コースの舞岡公園だから気が楽です。
 天気は快晴。先週の代替なので参加できない人には申し訳なかったのですが天気の面ではとても恵まれた日になりました。
 また、今日は新しいイーゼルのお試しの機会にもなりました。


 舞岡公園内には「小谷戸の里」というゾーンがあり、こんな民家が他から移築されています。
 いつもだったら多分描かない風景ですが、今日は教室ですので最も一般的な風景として描いて見ました。
 131031 131031

 新イーゼルはこんな感じ。今日はF6サイズです。
 131031
 絵の方も少し進んだので、忘れないうちに記念撮影です(笑)。
 131031 131031
 131031 水入れ、筆立ては最近はパック容器です(笑)。
 こんな感じでパレット台の縁と同じ角材をホッチキスで留めているだけ。これをクリップで留めればかなりしっかりします。少しぐらい揺れても水がパレット台を汚すということもありません。

 全体の使い勝手はなかなか快適でした。やはり今までの経験が活きたようです(*^_^*)。
 131031 131031

 肝心の絵の方は、F6でしたので何とか9割近くまで進んだようですね。
 最後の詰めのお絵描きが終了したら、そっと差し替えておきましょう。

 小谷戸の家:F6

#11月7日、遅ればせながらようやく絵を差し替えました。m<(_ _)>m

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ