fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(7〜9月)の日程はこちら。(パスワードが必要)

ちょっとガッカリした買い物  

 以前、こちらで紹介したことがあった携帯セット。
 これで使うように…と購入した筆がありました。

 131126

 先日、世界堂で筆が安くなっていると聞いたので、横浜へ出たついでに探したのですが、それらしい雰囲気はありません。私の勘違いかな?
 まあついでだからと、良さそうな筆を探したのですが適当なのが見あたらず、ついつい平筆が欲しいというだけで、ちゃんと確認もしないままこのシリーズのものを衝動買いしてしまいました。
 こちらの平筆50Hです。
#このセット、あまり使っていないのが見え見えですね(^^ゞ。

 他のものと同じように、当然軸の中に筆先が収納できるのかと思っていたら…、なんと、二つに分かれると言うだけ。「オイオイ、もう少し工夫しろよ!」と言いたいところ…(笑)。

 131126

 当たり前と言えば当たり前ですが、正直ちょっとガッカリの買い物でした。
#ケースだけは立派なんですけどねぇ。
#ケースが立派すぎてケースを手放せません(^^ゞ。

category: ┗画具

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ