… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

ちょっとガッカリした買い物  

 以前、こちらで紹介したことがあった携帯セット。
 これで使うように…と購入した筆がありました。

 131126

 先日、世界堂で筆が安くなっていると聞いたので、横浜へ出たついでに探したのですが、それらしい雰囲気はありません。私の勘違いかな?
 まあついでだからと、良さそうな筆を探したのですが適当なのが見あたらず、ついつい平筆が欲しいというだけで、ちゃんと確認もしないままこのシリーズのものを衝動買いしてしまいました。
 こちらの平筆50Hです。
#このセット、あまり使っていないのが見え見えですね(^^ゞ。

 他のものと同じように、当然軸の中に筆先が収納できるのかと思っていたら…、なんと、二つに分かれると言うだけ。「オイオイ、もう少し工夫しろよ!」と言いたいところ…(笑)。

 131126

 当たり前と言えば当たり前ですが、正直ちょっとガッカリの買い物でした。
#ケースだけは立派なんですけどねぇ。
#ケースが立派すぎてケースを手放せません(^^ゞ。

category: ┗画具

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ