fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(7〜9月)の日程はこちら。(パスワードが必要)

教室No23・せせらぎ公園/秋色の中の古民家:F6  

 今日は曇り空。午後から天気が良くなることを期待しつつ、初めて訪れた「せせらぎ公園」です。

 ここは、よく作り込まれたなかなか良い公園です。ただ今日は、良い日差しになかなかなってくれません。

 131128 131128

 こんなポイントや、カモなども良いですね。

 131128 131128

*     *     *     *     *

 今日は寒かったこともあって、参加者はいつもの半分ほど。
 どんなに晴れていても、日陰に入って2時間も描いていると、足元から寒さが身体中に染み渡ります。これから外でのお絵描きはなかなか大変。寒さ対策に工夫が必要です。

 今日も絵を描いていると、散歩途中の方が声をかけてくれましたので、ちょっとお話しをしながらのお絵描きでした。
#このブログを見ていて、この場所で絵を描いていることを知って来てくれたようです。

 結局、今日の絵はこんなあがり。
 ちょっと、現場にひきずら気味になったようです。

 秋色の中の古民家:F6

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ