… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

爽気の中のクィーンの塔:F6(相模原C)  

 1日に3つの予定など入ったのはいつ以来のことでしょうか…。本日は忙しい。

 まず最初は、相模原カルチャースクールの初日。シルクセンターで待ち合わせ。
 そして予定の像の鼻パークへ。本日はまさに爽快な天気。風もなく本当に穏やかな日でした。

 140124 140124
 140124

 船を描きたいという方がおられたのでこの場所へ。やはり風がないとここはお絵描きには絶好の場所です。ということで相変わらずのモチーフになってしまいました。
 いつもは縦構図ですので今回は横構図で、この場所の全体的な雰囲気を感じるよう描いてみました。
 写真の角度の光はほんの短時間。すぐに絵のような光に変わってしまいました。惜しかった(笑)。

 爽気の中のクィーンの塔:F6(相模原C)

 ほぼ描き終わった頃、どこの国の方でしょうか?若い女性が写真を撮って良いかと…。どうやらイーゼルの私の絵とこの建物を一緒に撮りたかったようです(笑)。撮り終わった後笑顔で「Good!」と言って去って行かれました。
 こういうことは日本女性ではなかなかありませんね。私自身は同じような写真を撮り損ねました(^^ゞ。
#その頃、急に風が強くなって、この場所では描いていられなくなり撤収です。丁度時間も終了間際になっていました。

 この後は、ギャラリー・ダダへ皆さんと同行しました。
 ダダではワークショップの予定が入っています。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ