… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「田中己永水彩画展」へ  

 本日も快晴です。

 昨日持ち帰った絵を整理した後、JWSの仲間の一人ですが、「田中己永水彩画展」へ自転車散歩がてら行ってきました。
 こちらも最終日間近。場所は相鉄線緑園都市ですから、私の住まいからも近いのにこちらも告知が遅れてしまいました。こちらは2月2日までですので、まだわずかですが日程が残っています。

 140129

 会場は、20号ほどの絵が30点。広い会場で静かな緊張感を創り出しています。
 挨拶文に依れば、「紙の白から絵の具の黒まで、フルダイナミックレンジの絵」だとか…。田中さんの絵の力強さはまさにそうした狙いからのものか…と改めて知らされます。
 その表現技術はまさに完璧と言うべきでしょう。
#私がこの会場で展覧会をさせていただいたのは、田中さんの前。私の絵の方向、技術は大分違いますので先にやって置いて良かったです(笑)。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ