… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No31・日本民家園/五箇山の家  

 教室No31・日本民家園/五箇山の家

 先週の天気予報では今日は雪。しかし日差しはやや弱いけど何とか雪だけは免れたようです。
 本日の教室は日本民家園。まだ残雪があり足場が悪い中で皆さん熱心に描いていました。
#今日は小学生の見学も大勢で、絵を描いているところを覗き込んでいました。

 140220 140220
 140220 140220
 140220 140220
 140220 140220

 結局描いたのがこちら(最後の写真)。五箇山の家・江向(えむかい)家。合掌造りの家はやはり見事なものです。

category: ●教室について

tb: --   cm: 2

コメント

日本民家園

のび太さん。
こんにちは、いつも拝見させて頂いています。
わたしも昨年に訪問させて頂き、懐かしく思って
拝見しています。
のび太さんの素晴らしい水彩画に引かれていますが、パソコンで水彩画風にするには、まだ感覚がつかめません。今後も参考に拝見させてください。

fuku爺 #- | URL
2014/02/21 13:46 | edit

>fuku爺さん

 わざわざコメントありがとうございます。
 私も以前fuku爺さんの画像を拝見してその表現に驚いたことがありました。デジタル画にもいろいろなものがあるんですね。
 私は、以前の仕事では成果のとりまとめではPCでの作業を中心にしていましたので、仕事を離れてからは手仕事中心にするようになり、すっかりPCの方には疎くなりました。
 手作業とPC作業では出来映えも違って当然だと思いますが、お互い参考になるものがあれば良いですね。
 これからも素敵な作品を見せてくださいね。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2014/02/22 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ