… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

久々の展覧会巡り  

 140309

 今日は良い天気になりました。
 このところ絵画生活から離れていましたが、今日は久しぶりに銀座の展覧会巡りです。

 140309 140309

 まず、日本透明水彩会(JWS)の仲間・野島朱美さんの個展へ。本日は最終日ですからこれ以上延ばせません。
 140309

 野島さんの作品は、ご覧のように透明感のある本当に水彩画らしい水彩画です。
 ひととおり作品を見せていただき、おしゃべりをしてきましたが、かっては油彩もやっておられたとか。豊富な海外生活にも驚きました。

 次の会場は「水彩人同人展」です。

 140309

 こちらは普段は大きな作品を描かれる方々ですが、今回は会場の都合もあり小品展となっています。
 こうしてみると、それぞれの方々の「表現の個性」「絵画世界」といったものを感じることができます。
 「水彩人同人展は」15日(土)までです。まだ日程には余裕があります。時間がある方は是非ご覧下さい。

*     *     *     *     *


 そしてこの月末、3月31日(土)~4月5日(土)、「2014年水彩人会員展」がアトリエ・アポロにて開催されます
 これには、私の絵も1枚展示してもらえることになっています。お時間のある方は是非ご覧下さい。
#アトリエ・アポロは、平時は小野月夜さんのアトリエ・教室となっています。
 神田須田町1ー15 。地下鉄小川町、淡路町より徒歩2分

 


category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ