… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

展覧会巡り  

 今日は展覧会巡り。天気も曇り空だから効率よく回るつもりで出かけました。

 まずは、水彩画の師「三橋 俊雄 個展」(22日まで光画廊にて)。
#考えてみたら、今日は先生の教室の日なので先生が来られるのは午後から。会えないまま先を急ぐことにしました。

 140319

 次いで、同じく水彩人の「松田憲一展」(19日までギャルリー・コパンダールにて)

 140319

 そのまま横浜に戻って、日本透明水彩会の仲間の「前川隆敏水彩画展」(25日までギャラリー・ダダにて)。

 140319


 ここでは、知人何人かとお会いし、話しをすることもできました。

*     *     *     *     *

 忙しく回りましたが充実した展覧会巡りになりました。

 最近展覧会の絵を見る時、壁面にそれが一枚だけ掛けられていた時、どんな風に見えるだろうか?ということを意識するようになりました。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ