… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

せせらぎ公園(相模原C)  

 140411

 本日も快晴。今日はせせらぎ公園です。

 この公園は住宅地に近いのに比較的自然を生かした良い作りになっていて、私の好きな公園の一つです。
 さくらは満開をやや過ぎたものの春らしい気持ちの良い日になりました。

 140411 140411
 140411


 絵を描いていると覗いてみてくれる人も沢山。今日はいろいろお話しもできました。教室のことを聞いてくれる人もいました。そう言えば名刺くらい持っていないといけないですね(^^ゞ。
 絵を描いていると、お絵描きセットを誉めてくれる人もいたりして(笑)、いろいろなお話しができます。

 今日は一つハプニングも…。
 直射日光の下で描いていると目をやられてしまうので、木陰をさがして描いていたところ、絵に上から落とし物が…。何と!木の枝に留まってたキジバトからでした(^^ゞ。慌てて拭き取ったことは言うまでもありません。こんな経験初めてです。外で描いていると何が起こるかわかりません。

 そんなトラブルはあったものの、本日はとても気持ちの良い日でした。

 明日はJWS展の当番日。そんなこともあってアップできるのが遅れるかもしれません。
 今はちょっと疲れぎみです。

 せせらぎ公園(相模原C)

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ