… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No37・山手公園  

 本日も良い天気。おかげで参加者も大勢。
#最近は好天に恵まれるようになってきました(笑)。

 石川町駅で待ち合わせて、こんな坂道を登って現地に到達です。こんな坂もなかなか面白い。

 1490417 1490417

 現地では、桜が散って新芽時。それぞれ好きな場所に陣取って、今日は皆さんかなりばらけて描いていました。

 1490417 1490417
 1490417

 教室N037・山手公園

 その後は、皆でまとまって展覧会巡り。
 まずは、参加者の一人が3人展(誘画灯展)をやっていますので、関内のガレリアセルテへ。
 そして、日本スケッチ画会理事長・久納隆司さんの個展、ぎゃらりー彩光へ。

 140417 140417

 その後、ヴェローチェでひと休みして、私はいつものコーヒーゼリー(笑)。

 駅で皆と別れ別れになった後、私は世界堂。JWS展で青江健二さんに伺った「三原色」を購入。

 今日も程よい疲れ。そして絵は未完成のまま…です(^^ゞ。

 未完成の絵が随分たまっています。明日は頑張って仕上げましょう(笑)。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ