… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 05月10日(木)戸塚公会堂1号会議室(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 05月11日(金)道保川公園」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「日本水彩展」「赤坂孝史水彩画展」「瀧内秀一・藤枝 成人水彩画家展」  

 今日は久々の展覧会巡り。

 まずは、「日本水彩展」。27室ほどの部屋に2段掛けですから相当の枚数になります。後で聞いたら1000枚を越えるとか…。日本の水彩画公募展では応募者数、展示作品数も最も多い歴史の古いものです。
 お目当ては、水彩人同人の小野月世さん(左写真)と、絵仲間であり飲み仲間である瀧内秀一さん(右写真)。
#多くの写真が、証明の映り込みなどで上手く撮れません。残念。
#9日までです。もう日数が残されていませんが…。


 140607 140607

 その後は、横浜そごう9階「ダダ」で行われているJWSの絵仲間赤坂さん(左写真)、藤枝さん、そして日本水彩展の瀧内さん(右写真)の展覧会へ。
 右写真奥にいるのが、瀧内さん、藤枝さんです。これから皆で飲み会に行こうというところなので、来客が少なくなっています。

 140607 140607

 さてこの後は、在京のJWS仲間に日展作家棚町さんなどが加わっての飲み会です。総勢10数人だったでしょうか?
 もしかしたら、そのうちクラゲさんこと徳田さんのブログにご報告記事が出るかもしれません。
#赤坂さんから、飲み会の様子はアップしないように…と一言あったようですけど…(笑)。

 

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ