fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

教室No45・等々力渓谷/渓谷の夏:F8  

 ここは都心の渓谷。
 暑い夏だからこうしたところが涼しくて良いかもしれない…と、ここにしてみたのだが、考えてみれば蒸し暑かったかも。
 暑い中、今日も予想以上の集合。
 しかしこういう木立の重なる風景は難しい。皆さんなかなか手こずったような…。

 教室No45・等々力渓谷/渓谷の夏:F8

 そう言えば、今日絵を描いているところで通りかかった方が私のイーゼルセットを見て、盛んに感心されていました。その方も絵を描かれるというので、自己紹介させていただいたのですが、水彩連盟会員の方でした。名刺を見れば、そう言えば以前個展にも来ていただいたことがありました。お名前は覚えていたのですが…。

 ついでに…参加者の中から簡単イーゼルを欲しいという方がおられて、(自分は不器用なので)それを作ってくれないかという要望がありました。どうせ作るなら…と希望者をつのったら何だかんだで10人ほども出てきてしまった(笑)。こりゃ大変。
 8月中は絵の方で忙しいことになりそうなのですが、9月はそちらの方で忙しくなりそうな予感も…。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ