… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No45・等々力渓谷/渓谷の夏:F8  

 ここは都心の渓谷。
 暑い夏だからこうしたところが涼しくて良いかもしれない…と、ここにしてみたのだが、考えてみれば蒸し暑かったかも。
 暑い中、今日も予想以上の集合。
 しかしこういう木立の重なる風景は難しい。皆さんなかなか手こずったような…。

 教室No45・等々力渓谷/渓谷の夏:F8

 そう言えば、今日絵を描いているところで通りかかった方が私のイーゼルセットを見て、盛んに感心されていました。その方も絵を描かれるというので、自己紹介させていただいたのですが、水彩連盟会員の方でした。名刺を見れば、そう言えば以前個展にも来ていただいたことがありました。お名前は覚えていたのですが…。

 ついでに…参加者の中から簡単イーゼルを欲しいという方がおられて、(自分は不器用なので)それを作ってくれないかという要望がありました。どうせ作るなら…と希望者をつのったら何だかんだで10人ほども出てきてしまった(笑)。こりゃ大変。
 8月中は絵の方で忙しいことになりそうなのですが、9月はそちらの方で忙しくなりそうな予感も…。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ