… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 05月10日(木)戸塚公会堂1号会議室(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 05月11日(金)道保川公園」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No46・戸塚区民文化センター/盛夏の浄智寺:F6  

 教室No46・戸塚区民文化センター/盛夏の浄智寺:F6

 本日は33℃とか。もしかしたらこの夏最も暑い日になったかもしれません。
 本日の参加者も目一杯。イーゼルを持参しましたので何とか皆さんの席も確保することができました。

 本日は各自のお好みの風景を描く日。私の描いた風景を描いて見たいという人もおられたので、参考になりそうな私の絵も何枚か持参してみました。
 本日も、鉛筆デッサンの描き方から開始です。
 ところが着彩を描き始めたら写真がどこかへ紛失。どうしても見つかりません。仕方なく下絵を元にある程度は進めたものの断念。以後は皆さんの絵を見て回ることにしました。

 左が使用した写真(あまり良い写真じゃありませんでした)。右が途中まで着彩したもの(概ね第1ステップの段階)。

 140724 140724

category: ●教室について

tb: --   cm: 1

コメント

>Hさん

 初めまして。メッセージいただきました。
 最初のイメージと随分違ってしまったかもしれませんが、苔むした石垣とうっそうとした夏の緑の感じが欲しいと思っていたらこんな風になりました。いかがでしょうか?

のび太 #ff.uBqoo | URL
2014/07/31 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ