… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No48・横浜ベイサイドマリーナ/盛夏のマリーナ:F8  

 盛夏のマリーナ:F8

 本日は午後から小雨の天気予報。空は曇り空なのですが、やけに蒸し暑い日でした。
 世間はお盆休み中なのでお休みした人もいますが、相変わらず皆さん出席率が良いようです。

 本日は、横浜ベイサイドマリーナ。私が訪れたことのある横浜市内のヨットハーバーの中では最も大きな物の一つ。アウトレットにもなっているので、若者・家族連れも多いです。このデッキで描いていても何も言われないのが嬉しいですね。

 幸いにして、絵を描いている間は天気にも恵まれて時には青空も見える空でした。
 ところが、絵を描き終わって、講評の時間に入ると急に小雨から激しい雨。運が良かったと言いましょうか…。

 今日は、久しぶりに皆さんが描いている様子も含めて、現場の風景をご紹介しておきます。
 但し、この風景は、最も光があった瞬間に撮影したものです。

 140814 140814

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ