… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No49・戸塚区民文化センター/引き上げられた舟:F8  

 相変わらず暑い日が続いています
 でも本日は室内なのでその意味では気楽に描けます。
#広島や九州方面では土砂災害などの被害が甚大のようです。私自身も遥か昔のことですが、伊那谷の集中豪雨で同様の災害に遭っているのでとても他人事には思えません。何とか乗り切って欲しい…と願うばかりです。

 本日は、これから描こうと考えているもう一枚のF60号をデモの素材として選んでみました。
 ところがここまで描いたところで、それぞれの方ら手を入れて欲しいとの要望が多く、時には水面の描き方等、他の方に見て頂きながらのデモをおこなっているうちに、自分の絵にかかる時間がとれなくて、最初のワンタッチのまま。
#敢えて悪例のお話しも交えてデモをしたのですが、本日はここで終了。たまにはこういうこともあります。

 140821

 その後、手を加えて完成!

 引き上げられた舟:F8

*     *     *     *     *

 実は1枚目のF60はこんな具合になっています。
 画像ですので、色合いや明るさは実際とは多少異なりますが…。

 140820

category: ┗ 風景14年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ