… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

公園の水辺:F4(No15・相模原C)  

 本日は相模原カルチャーセンターでの教室。
#実は、前回は、私が今月が金曜日始まりだったのを勘違いしていて、休講にしてしまっていました。
#恥ずかしいのでこのブログにもそのことは書けませんでした(笑)。


 皆さんの絵を講評したり、展覧会の話しをしたりしていたので実質的な始まりが遅れてしまいました。

 本日は、「こんな風景の描き方を知りたい」という具体的な要望がありましたので、それをデモンストレーションしてみることにしました。水辺の草むらの絵です。恐らくどなたにとっても難しさを感じる風景です。

 いつものように、いろいろとコツのようなものをお話ししながら、こんな風景を描いて一段落としました。

 140822 140822

 完成させた絵がこちら。

 公園の水辺:F4

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ