FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

ツタの絡まる洋館:F8(横浜開港資料館)(No16・相模原C)  

 今日は先日の私の「ウッカリ」の振り替えの日。
 何となく微妙な天気だったのですが、イザとなれば大桟橋に逃げ込めば良いから…ということで実施。幸い、絵を描いている間は殆ど小雨もありませんでした。

 こんな感じで絵を描いていました。いつもは立って描く(だから椅子を持っていません)のにこんなスタイルで描いていたのは、建物を木の枝葉が隠してしまっていたからです。もっとも、これでも大切な部分は見えなかったのですが…。
 画像では露出の関係で、絵がすっかり消えてしまいました。

 140829 140829

 ちょっと早めに切り上げて、赤坂さんに教えられて何回か食事したことのある店「カンファーツリー」。リーズナブルでとてもお薦めです。

 食事をしている最中に雨が激しくなっていたようでしたが、店の外に出たらもう雨が止んでいました。
 天の神様も、最近、私の行いが良くなっていると判断してくれているようです。ちゃんと見てくれているものですね(笑)。

 ところが最近、PCの調子が悪くなっています。神様がいじわるをしているようです(^^ゞ。

 31日、絵を完成しました。
 <ツタの絡まる洋館:F8(横浜開港資料館)>

 ツタの絡まる洋館:F8(横浜開港資料館)

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ