… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に受講自由としています。

◆木曜教室
「次回は11月23日(木)新宿御苑」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は11月24日(金)称名寺」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No51・佃島/霧雨の隅田川:F8  

 教室No51・佃島/霧雨の隅田川:F8

 本日の教室は佃島。
 ちょっと小雨交じりの中、佃大橋の下や庇の下で雨宿りしながら描き始めました。
 小雨交じりの光の感じられない風景はなかなかやっかいです。
 その上、三連の橋かと思えばこちら側はかちどき橋。三連である筈がありません。その向こうに見える橋が重なって見えるのでした。
 
 140911

 しかし描いているうちに徐々に晴れてきました。何とか雨を逃れたか?というところでしょうか?
 ところが現地を引き上げる頃にまた小雨。何だかハッキリしません。

 140911 140911
 140911 140911

 さて、本日の楽しみはもう一つ。それは「もんじゃランチ」です。人気の店に行けば店の前のベンチには待っている人達で一杯です。予約してあって正解でした(*^_^*)。
 もちろん、苦労の後のビールは格別…ということで、ビールもちょっとお代わりを…(笑)。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ