… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「水彩人展」 3日までです  

 昨日・今日と良い天気。
 昨日は1日中当番。今日は友人を案内して会場に出かけてきました。

 私の作品は次の2枚。いつもそうですが、こんなに遠くから自分の作品を見られるのはこんな会場だからこそ・・・です。
 こうして見ると、私としては右の方は予想通り、左はもう少しなんとかならなかったか・・・の思い、第一に空の色が間違ったような気がします。気力も及ばず最後まで追求しきれませんでした。

 140930140930


 会場では、さまざまな出会いがありました。
 大阪から来られたという楽しいOさん、昨年のカレンダーでご縁のありましたSさん、横浜鎌倉・・・会のYさん、お話ができて嬉しかったです。ご来場ありがとうございました。

 一応館内は「撮影はご遠慮下さい」とのことなので、人のいない瞬間に素早く撮影しました。こんな感じです。

 140930

 あと3日です。是非ご覧下さい。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 2

コメント

水彩人展見ました

のび太さん,飯田の松島です。29日いらっしゃったとの事,同日2~3時頃伺いましたが,それとは知らず腰痛を我慢して行ったもので,ひと通り見た後失礼してしまいました。
のび太さんの2枚とヤボさんの立葵が見たくて伺いました。
個人的な感想ですが,小野さんと平澤さんの双璧がなんの説明も要せず,なんの迷いもない筆致が際立っていました。
額装や大画面が何たる事等大変勉強になりました。
余談ですが,例のホワイト,紙の目を潰さず違和感のなさが実感できました。
何れお会いしたいとおもいます。

nobu #pb.xOPrA | URL
2014/09/30 22:18 | edit

>松島さん

お出でくださっていたんですか?その時間帯なら、多分受付に座っていた頃でした。惜しかったです。
小野さんにはとても及びませんが、確かにそんな感じもしましたね(笑)。
額装や大画面・・・なんて、いよいよその気になってきましたか?松島さんほどの画力があれば、そう難しくないと思いますよ。
例の白、もう大活躍です。あれがなければ私の絵もこれほど自由ではなかったでしょう・・・と言いたいくらいです。確かに違和感なく描けるような気がします。感謝しています。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2014/09/30 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ