… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No53・清澄庭園/  

 本日の教室は清澄庭園。先週が雨だったので一週間の順延でした。幸い本日は曇りながら晴れ間も見える天気。

 私がここを訪れたのは3回目か4回目か。あるいはそれ以上になるか・・・。しかし、本日は、初めて来たという人も多かったような・・・。

 141002 こちらは私のお気に入りのアングル。

 141002 こちらはパンフレットにあったような・・・。

 141002 今日私が選んだアングル。
 私もいつもと違うアングルを見つけてみようと思ってここにしてみました。

 そして現場で描いたのがこちら。
 和風庭園の繊細な表情に引きずられてこんな淡彩・細やかな描き方になりました。
 ただ、これは私の(3ステップで描くという)いつもの描き方で言えば2ステップ程度。この後手を加えるには(他にしなければならないこともあって)もう少し時間が必要なので、しばらくこのままにしておきましょう。

 141002

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ