… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No54・都筑中央公園/初秋の池:F8  

 ちょっと前まで今日は雨など関係無い天気予報だったのに、巨大な台風19号の影響か、ところによっては雨の天気予報でした。
 今日のお絵描きポイントは都筑中央公園。センター南駅周辺にはいろいろなポイントがあるのですが、多くは水と緑の風景。ここは以前にも一度だけ来て、炭焼き小屋を描いたことがありました

 今日はもしかして最高の出席率。来年のカレンダーが出来ていましたのでそれ持参したのですがちょっと足りませんでした。次回にお渡ししなくては…。

 今日多くの皆さんが描いたのはこんな風景。手がかりがなくてなかなか手こずったようでした。
 141009

 こちらの炭焼き小屋の方はちょっと難しい。挑戦されたのは一人だけでした。
 141009

 今日の絵は、池の風景だけでは描くのが難しかったので二つのアングルの合成にしてみました。

 初秋の池:F8


 実は、展覧会が終わってホッとしていたのですが、急な用件が入ってしまっているのでこれから2週間ほど忙しそうです。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ