… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月12日(木)戸塚区民文化センター(詳細未定)」です。(7月からの詳細)
 14日荒崎海岸は中止です。ごめんなさい。

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は09月29日(金)せせらぎ公園」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相模原CNo19・初秋の三渓園:F6  

 大型で非常に強い台風19号が近づいているというが、今日、横浜の空は久しぶりに?穏かな天気に恵まれたような気がします。
 今日の教室は三渓園。ここは私のお気に入りの公園の一つ。もう何度となくここに来ているし何枚も絵を描いていますが、今日のメンバーは初めての人も含めてあまりここに来たことのない人達でした。いつもは使わない根岸駅集合。バスは同じ三渓園入口でも、裏口に到着するということを知りました。

 141010

 私がここで描いたポイントを説明しながら園内を少し巡り池の畔へ。ここで描いた経験が少ない人達だったので、まずは最も取り上げられる景観ポイント(私はもう何回似たような風景を描いているか…)で描くことにしました。観光客も多かったようです。何となく外国人観光客も以前より増えたような気がします。
 そう言えば終了間際、話しかけられた言葉はどこの言葉だったのでしょうか?こんな時は外国語に弱いのが悲しいですね。
#もちろん英語ではない。ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロシア語(その区別くらいはなんとなくわかります(笑))でもない。どこの言葉だったのか、何と言っていたのか…(笑)。

 141010 141010

 初秋の三渓園:F6

 こちらは2日ほど前に頼まれて描いていたもの。F4サイズ。お土産に…ということだったのでもっといい季節のものにしてみた。

 141008

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ