… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No55・戸塚区民センター(各自の風景)/三渓園の春:F8  

 本日は前日までの天気予報に反して快晴。ところが今日は室内の教室です。なかなかうまくいきません。
 皆さんにも徐々に来年のカレンダーをお渡ししたりしています。

 まずはいつものように私の描き方のデモンストレーション。これが正しいというわけではありませんが、一つの参考としていつも教室では見ていただいてます。描く風景によって時々方針は変わりますが、時間がありませんので、大事なポイントを説明しながらの実演をいくつかのステップで見ていただいてます。

 本日選んだのが先日から縁のある「三渓園」。ここは私の好きなポイントの一つです。今は緑が濃すぎるので、春先の絵にしてみました。
 そして本日の段階がこちら。各ポイントの説明をしならが描いたものです。

 現在、こちらの仕上げにかかる時間がありませんので、デモ後の絵そのままでお茶を濁しておきます(笑)。

 141016

 11月1日、ようやく仕上げられました。

 三渓園の春:F8

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ