FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

相模原CNo20・芹が谷公園/秋の訪れ:F8  

 本日は、昨日の朝がうらめしいような良い天気になりました。

 スケッチポイントの芹が谷公園はご覧いただくように、雨上がりの紅葉始まりの林ということでとても気持ちが良い空間です。もちろん描いてもとても良い気分でした。これほど良い気分で描ける日は一年の中でもそうそうあるものではありません。

 141024 141024
 141024 141024
 141024

 絵を描き終わった後は、隣接する国際版画美術館を回って帰りました。こういう何気ない風景も大好きです。

 141024 141024
 141024

 最後の一枚、光をバックにしているビルは、何十年か昔、私が独立したばかりの頃、再開発事業のコンサルタントとして係わっていた超高層マンションです。
#私が関係していた時は、店舗とオフィスの計画だったのですが、その後マンションに計画変更されてしまいました。
 当時、関係した各社の仕事仲間とはここ町田で何回か飲み会を行ったりしています。こういう関係が続いているのは不思議にここだけのような気がします。
 この公園を知っていたのは、そんな背景があったのです。


 この絵もようやく完成させることができました。(11月12日)

 秋の訪れ:F8

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ