… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

ポリカ中空板の断熱戸作製  

 イーゼル用のポリカ中空板を購入する際、考えるところがあって、ホームセンターではなくネットで購入したのは大判サイズが欲しかったからでした。つまりベランダ側の出入り口の断熱性能を高めようということだったのです。

 その成果がこれです。
 取っ手にはアルミのアングル(L字型)を使っています。上下のレールはガラス戸用の簡便なもの。これで十分です。
 これでこの部屋の断熱性能は大幅に高まったんじゃないでしょうか?
 ついでに、他の2カ所にいろいろな形でこのパネルを使ってみました。なかなか良い素材です。

 141101

 さて、ようやく雑務が終了したので、中途半端になっている絵に手を入れて見ました。

 「三渓園の春:F8」

category: ┗その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ